SSブログ

iPhoneOS 3.0.1が出てました。 [iPhone]

iPhoneOS 3.0.1が出てました。(iTunesのアップデートからどうぞ)
更新内容は、マイコミジャーナルさんの『Apple「iPhone OS 3.0.1」リリース、SMSの深刻な脆弱性を修正』をどうぞ。

iPhoneOS 3.0の機能紹介記事とりまとめ [iPhone]

コピー&ペースト機能については、マイコミジャーナルさんの「iPhone OS 3.0のコピペ機能を速攻チェック」。

落としたiPhoneはどこだ? [iPhone]

iPhoneOS 3.0のリリースにともない、落としたiPhoneのありかを探せるようになったようです。
これは、ガラパゴスケータイではキャリアで提供されている機能をAppleが提供したということになりますね。
詳細は、MobileMe Newsの『「iPhoneを探す」機能を提供開始』をどうぞ。

Bento for iPhone and iPod touch 1.0v1が出てました。 [iPhone]

Bento for iPhone and iPod touch 1.0v1が出てました。
更新内容は、次のとおり。
1) iPhone OS 3.0との互換性をとった。
2) データ入力、データ表示、そして安定性に関して、ユーザ報告にあった問題を解決した。

eneloopが使えるiPhone充電用電池ケース [iPhone]

トリニティから、eneloopが使えるiPhone充電用電池ケースのEmergencyBattery for iPod/iPhoneが発売されてます。

以前は、同社から発売されていた充電池内蔵のものを使っていたのですが、iPhoneの内蔵電池の消費量とわたしの使用頻度から1年弱で寿命が尽きてしまい、「さて、どうしよう」と悩んでいたところにいいものを出してくれました。

ちなみに、ケースと電池とのクリアランスが非常に狭いため、爪やカギの先で電池を取り出そうとすると電池の外装に傷を入れることが多々ありますが、このときにケースの蓋を使うことでこの事故を防ぐことができるのを付記しておきます。

Amazonさんでは、こちら。


App Storeの新着情報のRSS [iPhone]

App Storeで配信されるアプリケーションの新着情報をRSSで拾いたいなと思いググってみたところ、「普通のサラリーマンのiPhone日記」さんのBLOGエントリー「AppStoreの更新状況を配信してくれるRSS」を見つけました。
さっそく、Google Readerにapp-store.orgを購読登録させていただきました。


Windowsのお供におひとつ [iPhone]

Windowsといえばブルースクリーン(Blue Screen Of Death)ですが、これWindowsなプログラミングをしてる人間でもあのcoreダンプのような情報からは即座に何をいっているのか分からないという代物です(笑)
そこで今回見つけたのがアプリ名もそのままのBSOD:Stop Code iconです。
使い方としては、ブルースクリーンが表示されたらBSOD:Stop Code iconで、エラーコードや関連するキーワードを入力して検索すると、MSDNのWebサイトへのリンクが張られた画面から詳細情報を表示させて内容を確認することになります。
まぁ、個人ユーザとしては詳細情報を知ったところでどうしようもない場合がほとんどでしょうが、もし使っているソフトやドライバに起因したものであった場合は、エラーコードを付けて「なんたらかんたらと表示されたブルースクリーンになりましたので、対応をお願いします。」と報告しておくと対応してくれるかもしれません。
ちなみに、無償ですが画面下には広告が表示されます。

Bento for iPhoneが出てました。 [iPhone]

FileMaker社からMacOS X Leopard用に出ていたBentoのiPhone版が出てました。
試用してみたところ、入力と閲覧に関してはPowerBook G4 12in(初代)よりもレスポンスがいいです...
ただ、設計自体はMac側でやった方が楽ですね。
しかし、なぜ本国ではシリアル番号売りしているのに、日本だとメディア販売しかしないのだろう?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。