SSブログ

ATOK2009 for Macの周辺情報 [Mac]

ATOK2009 for Macが発売されたので周辺情報をちょこっと。

まずは、共同通信社 記者ハンドブック辞書 第11版 ATOK 2009 対応モジュールは、こちら
それから、ATOKをマルチプラットフォームで使うためのATOK Syncツール for ATOK2009 for Macは、こちら
そして、ATOK2009 for Macで追加された英語入力支援機能ATOK 4E機能を使うときのTipsですが、システム環境設定>言語環境>入力メニューで、U.S.やATOK2009以外のIMEの英数にチェックが入っているとこの機能が有効となりませんので、注意が必要です。
もし、U.S.やATOK2009以外のIMEの英数にチェックが入っている場合には、1度、ことえりのすべてを有効にして再起動し、U.S.やATOK2009以外のIMEの英数のチェックを外した後に、ATOK2009の英字にチェックを入れましょう。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。